その714 嬉しい誤算の大盛況
7月16日は「浄化槽フォーラム」で、
7月17日は「泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル」の準備をして、
7月18日は「泳カス」の本番で、怒涛の三連休が終了した。
雨予想の三連休だったが、なんだか晴れて暑かった。
いや、いや、暑すぎた。
かぁ~るい熱中症だ。
よる年波だろうなぁ・・・ジジイになったんもんだ。
視力の低下に伴って体力がガッツリと低下している。
鍛えにゃいかんのう!
世が世なら・・・のヨガにでも通うか?
大局を見つめる・・・太極拳でもいいかな?
冗談はさておいて、
今度の日曜日のH-1に出場予定なので、
体調を万全にしておかないとなっ。
そう、そう、H-1の受付に、
霞ヶ浦水生植物基金の募金箱を置かして貰う予定なので、
霞ヶ浦LOVEで植物が増えるといいなぁ・・・と考えるアングラーは、
是非、寄付をして下され。
今年も後半になって植物の種ができる頃から、
霞ヶ浦に水生植物を植栽して行く予定である。
2年前にスタートしたこのプロジェクト、
地道ではあるが確実に湖岸線に植物を増やしている。
が、なにぶんにも資金不足である。
皆さんのご協力が唯一の頼りなのである。
どうぞ宜しく!
さて、昨日の泳カスでのキャスティングゲームだが、
無事に終了したよ。
15人のスタッフがてんてこ舞いの大奮闘で、
239名にキャスティングの指導をした。
スタッフがあと5人いたらもう少し楽だったのだが・・・ねぇ。
そう、予想に反して参加者は子どもたちが多かった。
ところがタックルが2セットとしかなくて大渋滞になってしまった。
長い時には30分待ちなんてぇこともあった。
次回からはスピンキャストタックルをきっちり揃えて対応すべきだな。
テイルウォークさん、どうぞ宜しくお願いします。
こうしてキャスティングゲームは事故もなく無事に終了した。
15人のスタッフで239名の子どもたちに指導したのだから、
一人が16人を教えたことになる。
こりゃ、保育士ぐらいに辛かったかも?
でもね、子どもたちの笑顔に出会える・・・それが一番の報酬である。
子どもたち、大きくなったら釣り場で会おうなっ。