その920 イベント目白押し
ふぅ~、7月のイベントも残すところ30日のJLBAとなった。
もちろん、それまでには他のイベントもあるのだがね。
WBSとしては9日の北浦戦、17日のオヨカス、30日のJLBAである。
北浦戦のときは霞ヶ浦水辺ふれあい事業に参加したので、
俺は北浦戦をお休みさせてもらった。
この日も暑かったなぁ。
軽い熱中症を起こしたな。
朝8時から昼までの4時間、炎天下で活動をしたのだから、
具合も悪くなるよな。
それでも何とか役目を果たしすことが出来た。
WBSのスタッフの皆さんのお陰である。
俺が他のイベントで居なくてもトーナメントは回って行く。
有難いことである。
で、昨日のオヨカスは、これまた霞ヶ浦水辺ふれあい事業の一環で、
魚とのふれあいのイベントを開催した。
キャスティングゲームだね。
今回はNPOミズベのスタッフに支えられて、
海の日の記念イベントを乗り切ることが出来た。
何とスタッフ総数20名オーバーだからね。
厳寒期もそうなのであるが、酷暑の炎天下でのイベントでは、
交代要員の確保が重要で、スタッフは多ければ多いほど負担が軽くなる。
特に、今回の会場には県知事をはじめとして、
市長や行政からお歴々が参列したのである。
そんな皆さんと会話のできる時間が撮れたことが、
釣り人にとって大きなプラスになることだと思う。
特に、土浦市では面白い企画が立てられそうである。
また、霞ヶ浦の沿岸で、
これまたバスアングラーによる活動が広がりそうである。
こんなイベントや集まりに参加しているからこそ、
普段は耳に出来ない情報も入ってくる。
釣り人は「釣りをさせろ!」と言っているだけじゃ駄目なのさ。
やはり地域に根付いて、地域に貢献して、
初めて声を大にして言えるのである。
さて、今月末のJLBAは土浦マルトボート戦である。
WBSの女子部の皆さん、気合を入れて行きましょうね。
あっ、呉ぐれも熱中症や脱水症状にはご注意を!
試合中に万が一の時、直ぐに駆け付けますんで異変に気づいたら連絡を!
楽しく安全にバスフィッシングを楽しみましょう。
皆さんの華やかさを世間にアッピールして頂戴ね。