罵州雑言

罵州雑言

その071 機械の恩恵


 

事務所の草刈りからFish村の草刈りまで、

大活躍してくれるのが現在使用中の自走式芝刈り機である。

草刈りのために奮発して購入したのだが、予想以上の働きで感涙ものである。

刈払い機では数時間かかっていた作業が、

僅か一時間ほどで終えることができるのだよ・・・諸君。

これは嬉しいねぇ。そして、ありがたいねぇ。

 

 

 

ちょいと慣れれば女性でも楽々使える。

何とも楽しげだ。

但し、このタイプは刈った草を吐き出す仕様なので、長靴が必携である。

長靴がないと草の切り屑だらけになる。

これがまた始末に悪い、青汁が飛び散った様になるからだ。

その点だけに留意すれば、何とも軽快に草刈りができる。

 

機械って凄いよねぇ~。

人間の手作業の何倍も早く作業をこなしてくれるからね。

そう考えると、人間って無力だなぁ。

無力が故に、機械文明が発達したのであるがね。

その機械は人間の手によって作られている。

そう考えると人間って凄いよねぇ・・・に帰結するんだな。

 

 

 

だからこそ、外来種駆除なんて馬鹿な発想をせずに、

共存共栄、共生できる環境づくりを推し進めるべきだと俺は思うのだよ。

生き物を無暗矢鱈に殺して何になるんだい?

小さな生き物の命を奪うことが正義なのかい?

昔の人は言ったよね、一寸の虫にも五分の魂って!

 

さて、今度の日曜日はJLBAOpenだ。

準備は着々と進んでいる。

皆さんの準備はどうかな?

女性のパートナーのいない人は、相方に女装してもらうのもいいよ。

なんたって、楽しむことが一番だからね。

 

 

 

Comments are closed.