その116 サンキューイッチー!
先日のグラチャン、生憎の悪天候にもかかわらず、
多くの参加者で土浦新港は賑わった。
そんな悪天候だったが、
イッチーこと市村直之プロのセミナーの頃には回復し、
楽しくためになる話を聞くことが出来た。
東京生まれの市村プロであるが、
現在は琵琶湖に居を構えてバストーナメントやバスフィッシングガイド、
そして釣り具メーカーismと三つの顔で大活躍である。
さらに、驚いたのは市村プロもグラチャンのOBだったことだ。
選手で参加しているときは釣れなかったらしいのだが、
今回は見事に釣ってくれた・・・小さかったが。笑
そう、20年ぶりに雪辱を果たしたというわけだな。
おめでとう!
そんな市村プロが新港内の探り方を教授してくれたので、
次回のグラチャンでは皆さん釣ってこられることだろう。
真剣に聞いていたもんな。期待しているよ。
さすがに、プロトーナメントで鍛え抜かれた目や技、感覚である。
瞬時に新港の釣りの肝を抑えてレクチャーするなんて、
とっても素晴らしかったよ!
ジュニアの諸君も彼を見習って、切磋琢磨だ。
そして感覚を研ぎ澄ませ!!
将来、川村光大郎や折金一樹、市村直之の皆さん達の様に、
バスフィッシングが大好きな大人になって欲しい。
俺の願いはただそれだけである。
W.B.S.が愛してやまないバスフィッシングを続けて欲しい。
この霞ヶ浦と共に。
さて、次回のグラチャンは、
10月21日のW.B.S.クラシックの二日目に開催される。
泣いても笑ってもこれが最終戦で、年間の最優秀選手が決まるよ。
で、ゲストにはあの「琵琶湖野郎!」の木村建太プロをお呼びした。
アメリカのトーナメントの話や琵琶湖のデカバスの話、
さらにはバスにまつわる四方山話など、聞きたいことが山盛りだな。
10月21日(日)、土浦新港に集まれ!