その149 The KEEP CAST
ここ数日間はNPOミズベの年次報告書の作成に追われている。
毎年のことなんだから、早め早めに物事を済ませておけばよいものを、
面倒な仕事や作業ほど後回しにする悪い癖がなくならない。
面倒なことを後回しにするってぇの、よくあることだよね。
面倒臭ぇからってやらないでいても、結局そのツケは必ず回って来てだね、
面倒臭ぇことをしなきゃならねぇんだ。だから、やはり先にやるべきだな。
あゝ、それにしても春は面倒な作業が多すぎるぜっ。
さて、大阪のフィッシングショーも終了して、
次はいよいよ名古屋のKeep Castだよ。
3月9&10日の土日に開催だ。
会場で風邪など貰わないように、しっかりとアルコール消毒をしておかないとな。笑
今年もお世話になりますので、どうぞ宜しく・・・皆さん!
2011年から参加させていただいている。
そう、忘れもしない3.11の東日本大震災の日が搬入日だった。
セッティングを終えてさぁ、昼飯・・・てぇ時にグラッと来た。
えっ、東海地震か? と思うような揺れだった。
会場内に飛び込んできたニュースで東日本大震災を知った。
津波による被害やら石油コンビナートの火災やら、
大きく被災した現場の映像が流れる度に不安に包まれた。
あれから9年目の今回、キープキャストは大きく育った。
中部地方で一番大きなイベントに育った。
スタッフの皆さんの努力の賜物である。
一時期は消滅してしまいそうなバス業界であったが、
今また復活の狼煙が高々と燃え上がっている。
その火付け役にこのキープキャストが、
多大な影響を与えていることは間違いのない事実だ。
震災を乗り越え、不況を乗り越え、
バスフィッシング業界は環境保全と言う新たなステージに突入した。
多くのバスアングラーの心に、
釣り場の保全と言う精神が生まれようとしている。
この瞬間に立ち会える幸せに・・・感謝!