その157 キックオフバンケット
先日は2019年W.B.S.開幕パーティーが、
ホテルマロウド筑波にて開催され、多くの参加者で盛り上がった。
今年のW.B.S.は来る30周年に向かって大きく変化するよ。
次代を担う若手の育成に心血を注ぐのである。
また、友達の少ないバスアングラー諸君(笑)に、
友達の出来る環境づくりをしていこうと思っている。
俺たちは頑張るからキミらも頑張れよ。
そう、30年の歴史に向かって一丸になろう!
そんなことを思った2019W.B.S.キックオフバンケットだった。
90名ほどの参加者でパーティー会場は大いに盛り上がった。
今年の会報の表紙にあるように、W.B.S.の選手は全てを投げ打って、
生死も厭わない戦うコンペティターであって欲しい・・・と俺は願っている。
同時に、自分が守るべきもの対しては、命を賭して守って欲しいのである。
楽しみや生甲斐が見いだせないままに、ズルズルと一生を過ごすのではなく、
自分の立ち位置を決めて前進して欲しいのである。
パーティーでもみんなに伝えたように、今年は変革に向かっての一年である。
来る2020年は東京オリンピックの年であるが、
奇しくも俺たちのW.B.S.の30周年でもある。
この世界的なスポーツの祭典が開催される年に、
スポーツとしてのバスフィッシング地位を高める努力を、
みんなで一丸となって作り上げて行こうじゃないか!