その255 平穏無事を祈念
緊急事態宣言が、茨城県では3週間の2月28日まで延期になりました。
どうぞご安全にお過ごしください。
今時なら家から出ない・・・てぇ亀甲縛りの束縛であっても、
いろんな楽しみがあるので耐えられますが、
これが20年昔だったら、或いは30年昔だったら、
さらには50年ほど昔だったら・・・耐えられないでしょうね。
その昔はジッとしている子どもなんざぁ、いませんでしたからね。
子どもはゼンマイ玩具のように、
ネジさえ巻いていれば動き続けていましたよね。
で、大人の皆さんに、よく頭を叩かれましたよ。
ジッとしてろいっ! てね。
でも、今のお子さんは、スマホを与えておけばおとなしいンですね。
感心しますね。
でも、もし我が家だったら・・・頭を叩くでしょうね。
表で遊んでこいっ! なんてぇ怒鳴っちゃってね。
虐待なんてぇ言われちゃうかも知れませんが、
それが我が家流なんで、他人様に四の五の言われたかぁありませんね。
さて、虐待と愛の鞭とは似て非なるものですよね。
虐待は感情に任せて肉体的苦痛を与えるもので、
愛の鞭とはその子の将来を思って行う行為だと思うんですね。
か弱い女性や子どもに肉体的苦痛を与えていけません。
僕は子どもの頃からそう教わってきました。
だから、女性や子どもに手を挙げたことは一度もありません。
あっ、中高校生以上は別ですよ。
中学生になったらガキじゃないのですからね。
で、もうすっかりガキではないW.B.S.のメンバーの皆さんへの
2021年の更新書類を先週末に袋詰めしましてね。
今週に発送しますね。
書類が到着したら中身をきちんと確認して(熟読し)、
早々に諸々の手続きを済ませて下さいね。
NPO水辺基盤協会へのお手続きもお忘れなく!
今期から全員が正会員登録ですからね!!
今年こそ、写真のような穏やかな霞ヶ浦でありますように!
また、平穏無事にトーナメントが開催出来ますように!
心から願ってやみません。