その271 第29回W.B.S.霞プロクラシック
ふぅ~、終わった。終わった。
今期のすべてのトーナメントが終了した。
ご協力いただいた皆々様、誠にありがとうございました。
コロナ禍の大変な状況でしたが、10月のトーナメントと言い、
昨年開催できなかった2020のClassicと言い、無事に開催出来て大団円ですね。
最後の有終の美を飾ったのは、
苦節25年以上に渡ってW.B.S.に関わってくれた松村 寛プロでした。
思えば30年近くになりますかね。
W.B.S.のトーナメントに出場することになって、
次いで事務局長を務めるようになって、
さらに退職してバスフィッシングのガイドを始めて・・・。
現在は芋を引いて・・・おっと違った焼き芋を売って生計を立てています。
ボートに焼き芋製作セットを乗せて、湖上や路上で・・・そんな訳はありませんね。
でも、これをしたらバズるかも???
まぁ、いずれにしても頑張り続けている松村プロが優勝の栄冠を手にしたのです。
タイトルを取る・・・これって大変なことだと思います。
でもね、頑張り続けていると、ポロッと手に入ることも事実です。
確かに、世の中には労せずにタイトルを取る人もいますが、
そんな彼等でも陰に隠れて大変な努力をしていると思いますよ。
努力の分だけご褒美が大きいのは世の常ですから!
で、暫くご無沙汰だったAOYとClassic Champの霞ダイブも敢行されました。
寒い日も暑い日も、アオコの中も、ゴミ溜めの中でも、
その年のAOYとClassic Champは霞ヶ浦へのダイブを強要されるのです。
ええ、僕たちW.B.S.は20年以上前から「霞ヶ浦を泳ぐ」を実践しているのです。
来年、泳ぎたい方は是非、W.B.S.霞プロクラシックの二日目に、
土浦新港までお越しくださいね。待ってまぁ~ス!
2020のAOYが小島 貴プロで、第29回Classic Champが松村 寛プロでした。
お二人とも潔い・・・事前の準備をしていたのでしょうか???
と言うことで、霞ヶ浦への入水、おめでとうございました。
かすみ汁のお味は如何でしたか?
きっとご満足いただけたものだと思います。
来年も頑張ってね!
吉田幸二 拝