その293 W.B.S.2023年第一戦
W.B.S.の2023年初っ端のトーナメントが無事に終了しました。
ご協力いただきましたスポンサー様、並びに関係各位に心より御礼申し上げます。
思い起こせば昨年まで、コロナの蔓延により息も絶え絶え状態でした。
なんたって大手を振ってトーナメントが出来ない状態でしたからねぇ。
で、今年いよいよ本格的に再スタートです。
今までの借りを返す様な勢いで、魚たちとの攻防を確立してください。
しかし、残念ながら第一戦は氷雨の降る日でした。
前日から降り続いた雨が釣果にどう影響するのか・・・?
釣果は、天のみぞ知る厳しい戦いの場になりました。
それにしても寒い。車の中でエンジンをかけて暖まっていたいほどの寒さに、
選手は勿論、スタッフも疲労困憊の状態でした。
結果は、早々にウェイインした庄内/小林チームの3尾3005gを
超えるウェイトはなかなか出ませんでした。
このまま庄内/小林チームの逃げ切りか? と思われましたが、
な、な、なんと! 最後にトレーラーウェイインした加藤/島田チームが、
2尾3515gを持ち込んでまくりの逆転優勝でした。
2尾で3515gですから、1尾1750gオーバーですよ。
ですから、そのコンディションたるやプリッぷりのプリンちゃんでした。
こんな素敵なバスがいるんですねぇ・・・霞ヶ浦にも。
やはり、侮りがたしの霞ヶ浦ですねぇ。
加藤/島田チーム、優勝おめでとうございました。
それにしても酷い雨降りでした。
僕は前の週の防塵挺身隊で合羽を使ったので、
そのまま干していたら雨に降られて、この日はカッパなしでした。
で、濡れ鼠状態になっていましたよ。
舐めたらあかんですね。準備を怠ってもいかんですね。
厳しい雨と冷えの中、頑張ってくれたスタッフの皆さんに感謝です。
この経験は、いつかきっと役に立つと思うよ。
猛雨でトーナメント用具がびしょ濡れになってしまったので、
乾かすのに手間が掛かりそうですねぇ。
そんな心配が頭を過ぎった日曜日の午後でした。
ご協力ありがとうございました。