その306 バストーナメントをお祭り広場に!
長いこと日本のバスフィッシングのプロトーナメントを見て来ましたが、
なかなか華やかになりませんねぇ。
どうしてでしょう?
僕はね、随分以前からバストーナメントの会場を、
お祭り広場にしたいと思っているんですよ。
老若男女が楽しむことのできる会場づくりを願っていたんですね。
そんなことがあったから、昨年のJapan OpenやW.B.S.クラシックの時に、
豚汁を作って配ったり、焼き鳥を焼いて配布したりしたんですね。
まぁ、自らが進んで行動する・・・ってやつね。
そんなこと、会長がすべきではありませんよ。
なんてぇことを平気で言う方もおりますが、
俺がやらないで誰がやってくれるちゅうんだ。
と僕は思う訳ですよ。
今現在はスタッフも少ないしね。
大昔、初期の頃のW.B.S.では鈴木美津男さんに頼んで、
取手から稲荷寿司を持って来てもらい、
トーナメント終えて新港に帰ってきた選手に配ったりもしました。
そんなお祭り騒ぎ的な要素がどんどん無くなっちゃって、
ちょいと淋しい気がしていました。
で、今年は少しずつそのお祭りモードを復活させようと考えています。
ところがスタッフがいない状況下でどうしましょう?
てなことになりましてね、
会場でアトラクションを受け持ってくれる人を大募集です。
もちろん、ギャラは出ません。笑
が、スタッフとして一緒にトーナメントを楽しみましょう。
例えば、子どもたちに1回100円でザリガニを触らせて、
触った子にはザリガニワームを1パックさしあげるとか、
100円のキャスティングゲームで素敵な賞品を出すとか、
他にも100円の輪投げでルアー取りとか、
100円のナンバークジ引きとか、
高級駄菓子販売とか・・・。
とりあえず、考えられる限りの露店をやりたいんですね。
千円の福袋引きとか、
そう、そう、フリーマーケットなんかも良いですよね。
そんな露店がバストーナメント会場に並んで、ギャラリーで賑わったら、
バストーナメントはお祭りのように盛り上がりますよね。
そんなお祭り的なバストーナメント会場を作りたいのです。
だれか、手伝ってくださいませんか?
宜しくお願いいたします。礼!